こんにちは!埼玉県新座市に拠点を置き、土木工事をメインに手がける宮下工業株式会社です!
「外構工事に魅力を感じるけど、将来性は大丈夫?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「外構工事に未来はあるの?将来性をカンタン解説!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

外構工事とは?

外構工事は、建物の外まわりを対象とする工事です。
防犯性を高めたり利便性を向上させたりと、より機能的な空間をつくる工事になります。
弊社でも外構工事をメイン業務としており、カーポートの設置や駐車場工事などを含む多くを手がけてまいりました。

あらゆる建物まわりに必要な工事!

外構工事は多くの建物において必要になります。
たとえばフェンスや塀がなければ、プライバシーを確保できません。
防犯性にも不安があり、外部から侵入されるリスクが高くなります。
またカーポートや駐車場がなければ車を保護できないため、利便性の低さが懸念されます。
外構工事なくして快適な住まいの実現は難しいことから、社会的ニーズが高いことは明らかです。

将来性抜群の分野で手に職をつけよう!

外構工事のニーズは今後も続くため、将来性の明るい分野になります。
技術を極められる分野でもあり、手に職をつけたい人に最適といえるでしょう。
ただし技術や実績、教育体制は業者によって異なります。
着実なスキルアップを実現するためにも、応募先は慎重に選ぶことをおすすめします。

【求人】新規スタッフ募集中!

埼玉県新座市に拠点を置き、建設業を展開する弊社では、新規の人材を募集中です。
弊社所属の現場スタッフとして、各種土木工事に取り組んでいただきます。
道路・舗装工事や擁壁工事、造成工事などに対応しているため、仕事量は毎年安定しております。
外構工事にも力を入れており、フェンスやカーポートの設置などを手がけておりますので、仕事のフィールドは幅広いです。
多くの施工を経験する中で成長を図っていただけるため、やる気のある方は奮ってご応募ください。
作業においてはスキルが必要になりますが、弊社では未経験の方も歓迎しております。
先輩スタッフが丁寧に指導いたしますので、安心してご応募くださいませ。
資格取得サポート制度も整えており、積極的にスキルアップを図れる環境がございます!
なお経験者の方は給与面で優遇いたしますので、この機会にぜひご検討くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


宮下工業株式会社
〒352-0034
埼玉県新座市野寺2-8-1 野島ビル208
TEL:048-234-3173 ※営業電話お断り