こんにちは!埼玉県新座市に拠点を置き、土木工事をメインに手がける宮下工業株式会社です!
「土木の世界で活躍したいけど、長く続けるのは難しそう……」
このように感じる人も多いでしょう。
そこで今回は、「土木工事は大変な仕事なの?本当のこと教えます!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

負担の大きさは環境次第

土木工事の基本は体力仕事になります。
屋外での作業になるため、夏場や冬場は過酷な環境です。
離職率も高い傾向にありますが、負担の大きさは環境によって異なります。
快適な労働環境の整備に努める業者であれば、負担は小さく定着率も安定しやすいです。

慣れるまで頑張ることが大事!

確かに、土木工事では身体を動かす機会が多くなります。
体力の消耗が心配されますが、慣れることで負担は軽くなります。
知識や技術が向上することで余裕も生まれるため、精神的ストレスも小さくなります。
したがって、最初の苦労を乗り越えることが重要なポイントです。

ホワイトな環境を選ぼう!

土木工事でキャリアを積むことで、生涯にわたる活躍も見込めます。
しかしスタッフの負担を考えないような業者を選んでしまうと、短期離職の可能性が高くなります。
長期間働く中でキャリア形成を図るためにも、快適な労働環境をつくる業者に入社しましょう。

【求人】新規スタッフ募集中!

埼玉県新座市に拠点を置き、建設業を展開する弊社では、新規スタッフを大募集しております。
弊社所属の現場スタッフとして、各種土木工事に携わってくださる方を募集中です。
道路・舗装工事や造成工事、擁壁工事などに対応しているため、毎年の仕事量は豊富にございます。
外構工事にも力を入れており、フェンスやカーポートの設置などを手がけておりますので、仕事のフィールドが幅広いこともポイントです。
多くの施工を経験する中で成長を図っていただけるため、意欲的に取り組める方は奮ってご応募ください。
技術力が必要になりますが、弊社では未経験の方も積極的に採用しております。
経験豊富な先輩スタッフが丁寧にご指導いたしますので、安心してご応募くださいませ。
資格取得サポートも行っており、負担なくスキルアップを図れる環境がございます!
なお経験者の方は優遇しておりますので、ぜひ一度ご検討くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


宮下工業株式会社
〒352-0034
埼玉県新座市野寺2-8-1 野島ビル208
TEL:048-234-3173 ※営業電話お断り