こんにちは!埼玉県新座市に拠点を置き、土木工事などを手がける宮下工業株式会社です!
「道路工事にはどんな種類があるの?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「知って得する豆知識!道路工事の種類とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.新設工事


新設工事とは、何もないところに新しく道路をつくる工事です。
土の地面を一から整備し、アスファルト混合物で締め固めるという一連の作業を行います。
日本にはまだまだ道路のないところがあるため、新設工事は今後も必要です。

2.改良工事

改良工事とは、地域の状況に合わせて道路を改良する工事です。
具体的には、バリアフリー化工事や拡幅工事などが挙げられます。
また、道路環境を改善させるために行う改良工事の重要性も非常に高いです。

3.維持・修繕工事

維持・修繕工事とは、損傷した道路を舗装・修復する工事のことです。
道路は基本的に頑丈ですが、経年劣化が進むとひび割れなどの損傷が起きやすくなります。
損傷した道路を放置するのは危険であり、交通事故が発生する可能性も高まります。
したがって、道路を元通りにするための維持・修繕工事は今後も必要になるのです。

このように、道路工事には多くの種類があるため、この機会にぜひ踏まえておきましょう。

土木工事や外構工事なら宮下工業株式会社へ!


埼玉県新座市に拠点を置く弊社では、一般土木工事を主要業務としております。
造成工事や擁壁工事などに対応しており、多くの現場で作業を行ってまいりました。
舗装工事や外構工事、下水道工事も手がけておりますので、ぜひご検討くださいませ。
ご要望に沿った施工を迅速に進めてまいります!
お問い合わせにつきましては、お電話あるいはWEB上のメールフォームより受け付けております!

【求人】新規スタッフを募集中!

埼玉県新座市に拠点を置き、土木工事などを手がける弊社では、新規の人材を募集中です。
擁壁工事や外構工事など、弊社が請け負う各工事の現場スタッフを募集しております。
作業内容は多岐にわたりますが、意欲のある方なら未経験でも採用しております。
豊富な経験を持つ先輩が一から丁寧に指導いたしますので、奮ってご応募ください。
お気軽に採用情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


宮下工業株式会社
〒352-0034
埼玉県新座市野寺2-8-1 野島ビル208
TEL:048-234-3173 ※営業電話お断り