こんにちは!
埼玉県新座市に拠点を構え、土木工事や造成工事の施工のご依頼を承っている宮下工業株式会社です。
本記事をお読みの方の中には、これから土木業界にチャレンジしてみようとお考えの方もいらっしゃるでしょう。
そのような方々の疑問のひとつが給与ではないでしょうか。
今回は給与に対して思う疑問にお答えすべく、重機オペレーターの給与と年収をテーマにご紹介いたします。

給与と年収

給与の封筒と電卓
重機オペレーターの平均年収は約400万円で、月給換算すると33万円ほどです。
これは日本の平均年収と比較すると少し低い傾向にあります。
しかし、業者が所在する地域やご自身の年齢によって変化するため、求人をみる際には給与体系はしっかりチェックしておきましょう。
また給与が月給ではなく日給で算出される業者もあります。
日給に換算するとおよそ1万円から1万5千円程度です。
担当現場と技術力によって変動するため、技術力が高く高度な現場を担当できる人であれば日給で2万円以上稼ぐことも可能です。

年収をアップさせるには

年収を上げるには、豊富な経験を積むのが遠いようで最も短い道のりでしょう。
重機オペレーターの仕事は技術力と現場経験によって左右されます。
若いうちから経験を積み、さまざまな重機を使って現場で活躍できるようになれば、より高い年収が期待できるでしょう。
また、資格の取得も効果的です。
業者の中には資格取得手当を完備している業者もあり、そのような業者であれば資格を多く取得すればそれだけ年収は上がります。
更に、扱える重機が増えることは転職時の選択肢も増えることを意味します。
数ある選択肢から選択できるようになるため、取得しておいて損はないでしょう。

宮下工業へご相談ください!

土木工事のお悩みはありませんか?
そのお悩みを、弊社が解決いたします!
弊社は埼玉県を中心に関東エリアにて活動をしています。
ご依頼の大小は問いません。
小さい現場でも決して手を抜くこと無く、最高品質の施工をご提供いたします。
ぜひお気軽にご相談ください。

【求人】宮下工業では新規スタッフを募集中!

NEWJOBの文字と空
弊社では現場監督や重機オペレーターに携わってくださる新規スタッフを募集中です。
経験は一切問いません。
未経験からでもプロを目指せる環境ですので、未経験者の方もぜひチャレンジしてみてください。
先輩スタッフが丁寧にお仕事をお教えいたします。
弊社の求人にご興味をお持ちいただけましたら、お気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


宮下工業株式会社
〒352-0034
埼玉県新座市野寺2-8-1 野島ビル208
TEL:048-234-3173 ※営業電話お断り