こんにちは!
宮下工業株式会社です。
弊社は埼玉県新座市を中心に、埼玉県や東京都などにて土木工事や造成工事などのご依頼を承っています。
本記事をお読みの方の中には、弊社へのご就職やご転職をご検討中の方もいらっしゃるかもしれません。
弊社ではただいま重機オペレーターや現場監督の求人を募集中ですので、今回は重機オペレーターが扱う重機の種類をご紹介いたします。

重機の種類

赤い重機
重機の種類をご紹介する前に、そもそも重機とは何?という疑問にお答えいたします。
重機は建設機械の一種で、土木や建築現場などで使用されている機械のことです。
建機とよく混同されますが、建機は建設機械全体を指しています。
つまり、重機は建機の中のひとつということです。
このような用語の違いをまずは覚えておきましょう。
土木工事などで使用されている重機には、ショベルカーやフォークリフト・クレーン・ブルドーザー・ロードローラー・ダンプカーなどがあります。

重機ごとの仕事内容

重機オペレーターの仕事内容は扱う重機によって変わるので、重機オペレーターはそれぞれの重機の特徴を知っておかなければなりません。
ショベルカーは土砂の掘削や詰め込み作業などを行います。
フォークリフトは荷物の運搬や積載などが主な仕事です。
クレーンは高所への荷物や資材の運搬、つり上げを行います。
ブルドーザーは土砂の書き出しや押し出し、ロードローラーは地面の押し固め、ダンプカーは土砂などの運搬のために利用されています。
現場では多くの重機が使用されているので、1つずつ特徴を覚えておきましょう。
扱える重機が多くなると、それだけ多くの現場で重宝されます。
経験の浅いうちから多くの現場経験を積み、資格を取得して扱える重機を増やしていきましょう。

宮下工業へご相談ください!

弊社は埼玉県に拠点を構え、幅広いエリアで土木工事業者として活動しています。
工事の規模は問いません。
小さなことにも一生懸命、真面目に取り組むという弊社のモットーを胸に、全ての業務に全力で取り組むことをお約束いたします。
土木工事でのお悩みがございましたら、ぜひ一度弊社へご連絡ください。

【求人】宮下工業では新規スタッフを募集中!

JOBと新緑
弊社では新規スタッフを募集しています!
経験は一切問いませんので、未経験者の方も大歓迎です。
教育制度も充実しておりますので、安心して働いていただけます。
もちろん社会保険や福利厚生も整えておりますので、腰を据えて技術を高められます。
未経験からでもプロを目指せる環境で、あなたも働いてみませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


宮下工業株式会社
〒352-0034
埼玉県新座市野寺2-8-1 野島ビル208
TEL:048-234-3173 ※営業電話お断り