こんにちは!
埼玉県新座市を拠点に、道路工事や土木工事、造成工事などの施工のご依頼を承っている宮下工業株式会社です。
弊社ではただいま、重機オペレーターや現場監督などの業務に携わってくださる新規スタッフを募集中です。
そこで今回は未経験者の方に重機オペレーターの仕事を知っていただくべく、重機オペレーターの仕事内容をご紹介いたします。

重機オペレーターとは

重機運転する人
重機オペレーターとは、ショベルカーやブルドーザーなどの重機を操作して、荷物の搬出や建物の解体などを行う職業です。
工事現場では現在も多くの重機を扱って業務を行っているため、一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。
どの重機を扱うにしても資格や免許が必要となるため、努力が必要な職業ですが、どこの業者も人材不足に悩んでいるため、手に職をつけたい人にはおすすめのお仕事だと言えます。

重機オペレーターの仕事内容

重機オペレーターの仕事は、現場や扱う重機によって異なります。
解体現場と自然災害現場では業務内容が異なり、フォークリフトとブルドーザーでも業務内容は異なるのです。
また、同じ重機を扱っていたとしても、現場が変われば求められる役割も変わります。
例えば、解体現場と自然災害現場では扱う重機が同じだったとしても、求められる役割は違ったものになるでしょう。
重機オペレーターの仕事は重機や現場によって異なるため、重機を扱うスタッフは求められている役割をしっかり把握していなければなりません。
また、どのような現場や重機にも柔軟に対応できる力も身につけておかなければならないでしょう。
ただし、求められるものが多いため、経験が豊富だとそれだけ求められる現場の数も多くなります。
今後のキャリアを広げていくためにも、積極的に経験をたくさん積んでおきましょう。

宮下工業へご相談ください!

埼玉県に拠点を構える弊社では、お客様からの土木工事のご依頼を承っています。
ご依頼の大小は問いません。
現在、お悩みを抱えているのであれば、まずはお気軽にご相談ください。
弊社のスタッフがお客様のお悩みを丁寧にヒアリングし、理想を実現するためのご提案をいたします。

【求人】宮下工業では新規スタッフを募集中!

Newjob
弊社ではただいま新規スタッフを募集中です。
経験未経験は問いません!
手に職をつけたい、これまでの経験を生かして働きたいなどの気持ちをお持ちでしたら、そのお気持ちを弊社で発揮してみませんか?
教育体制や福利厚生も充実しており、働きやすい環境です。
ぜひ一度、弊社スタッフとお話してみませんか。
まずは一度ご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


宮下工業株式会社
〒352-0034
埼玉県新座市野寺2-8-1 野島ビル208
TEL:048-234-3173 ※営業電話お断り