こんにちは!
造成工事や土木工事を幅広く手掛けている宮下工業株式会社です。
埼玉県新座市に事務所を構え、埼玉や東京各地で活動しております。
土木工事を目指す人にとって、建設業界や現場監督の将来性はどのようなものなのか気になることがあると思います。
今回は、土木工事に携わる現場監督の将来性についてご紹介していきます。

今後見込まれる建設需要

左手で指を差す男性
これからの建設需要としては大きくなることが予測され、同時に現場監督の需要も高まる予測です。
社会全体に関わる大きなイベントもいくつも控えており、例えば2025年の大阪万博や2027年のリニアモーターカー開業などが挙げられます。
これらに関わる周辺ビジネスと呼ばれるものも多くあり、それに伴い土木工事の需要は高まるでしょう。
また、高度成長期に建設したインフラや施設などが老朽化時期に入ったことから、それらの大幅な補修工事や建て替えなどの工事が見込まれています。
日本全国レベルでさまざまな建設物が同時期に耐用年数を迎えていることから、早急な工事計画と人手が求められているのです。

引く手あまたの業界

土木工事をはじめ、建設業界は現在引く手あまたの業界として認知されており、現場監督の役職も求められています。
リーマンショックの時に業界全体の需要が大きく減少したことで、建設業界から転職をしたり退職をしたりした職人が大勢いました。
リーマンショック時の人材打撃が、建設需要が大幅に回復した今でも就業人数に影響しており、回復しきれていないという状況にあるのです。
近年では、労働環境の改善などに力を入れるなどの工夫が行われているなど、建設業界の雇用を促進するための新たな取り組みが行われています!

宮下工業へご相談ください!

宮下工業株式会社では、土木工事や造成工事、道路舗装工事などの業務を幅広く手掛けています。
一つ一つの工事に向き合い、ご依頼主様のご要望に沿った工事を進めることを大切に活動してまいりました。
関連する工事のご相談でしたら何でも承りますので、ご相談やご不明な点につきましては、弊社公式Webサイトよりお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡を心よりお待ちしています!

【求人】宮下工業では新規スタッフを募集中!

履歴書と職務経歴書とスマホ
弊社では、土木工事や舗装工事、下水道工事に携わってくださるスタッフを募集しております。
現場監督や重機オペレーターとしての役職は特に募集していますので、土木工事にご興味のある方はぜひご応募ください。
土木工事や道路舗装工事は、身の回りに溶け込むほど私たちの生活に必要な仕事です。
社会に貢献しながら、ぜひ私たちと一緒に働いてみませんか?
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


宮下工業株式会社
〒352-0034
埼玉県新座市野寺2-8-1 野島ビル208
TEL:048-234-3173 ※営業電話お断り