こんにちは!
埼玉県新座市に事務所を構え、埼玉や東京各地で造成工事や土木工事を幅広く手掛けている宮下工業株式会社です。
土木工事の現場監督と聞いて、どのような仕事内容を思い浮かべるでしょうか。
工事全般の流れや各仕事の管理をする大変な仕事というイメージがあるかもしれませんが、実はメリットもたくさんあります。
今回は、土木工事の現場監督として働くメリットについてお話していきます。

高収入を目指せる

電卓と数字
国税庁が公開している民間給与実態統計調査によると、給与所得者全体の平均年収がおよそ430万円とされているのに対して、建設業の平均年収は70万円ほど高いおよそ500万円とされています。
この調査結果から、建設業が他の業種よりも収入が高い傾向にあるといえます。
需要の大きな現場監督として働くことは、更なる収入が見込めるといっても過言ではありません。
勤務する地域を考えることや、所持している資格によっても給与は異なってくるため、とにかく経験を積み、現場監督として使える資格を取得するなどの努力を重ねることが大切です。

キャリアアップできる

土木工事の現場監督として働いた経験は、キャリアアップにつながります。
工事現場で働く人たちの気持ちに寄り添いながら仕事を進めていく現場監督の仕事は、仕事を通じて自然と相手の気持ちを考えるスキルが身につきます。
これは工事現場に関わらずどのような職場でも重宝される有能なスキルです。
また、依頼主の意図を的確に把握し、計画を立てて実行していくスキルも一朝一夕で身につくものではなく、経験を重ねることでできるようになってくるものです。
現場監督としてこのような技術を伸ばしておくことが、人生のキャリア形成において大きなメリットをもたらすことになるでしょう。

宮下工業へご相談ください!

宮下工業株式会社では、土木工事や造成工事、道路舗装工事などの業務を幅広く手掛けています。
私たちは一つ一つの工事に向き合い、ご依頼主様のご要望に沿った工事を進めることを大切にしながら、工事実績を重ねてまいりました。
ご相談やご依頼に際してのご不明な点につきましては、お気軽に弊社公式Webサイトよりお問い合わせください。
皆様からのご連絡を心よりお待ちしています!

【求人】宮下工業では新規スタッフを募集中!

履歴書とペンとメガネ
弊社では、土木工事や舗装工事、下水道工事に携わってくださるスタッフを募集しております。
現場監督や重機オペレーターとしての役職は特に募集しています!
土木工事や道路舗装工事は、身の回りに溶け込むほど、私たちの生活を支える大切な仕事です。
ぜひ私たちと一緒に、社会に貢献する実感が得られる業務に携わってみませんか?
ご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


宮下工業株式会社
〒352-0034
埼玉県新座市野寺2-8-1 野島ビル208
TEL:048-234-3173 ※営業電話お断り