こんにちは!
埼玉県新座市を拠点に、埼玉・東京各地で造成工事や土木工事を手掛けている宮下工業株式会社です。
土木工事の現場監督になりたいと考えた時、気になるのは資格についてだと思います。
今回は、土木工事の現場監督として取得をおすすめする資格についてご紹介していきます!

各種施工管理技士

黄色いヘルメットを持って胸に手を当てる男性
土木工事の現場監督が取得すべき資格に、施工管理技士があります。
施工管理技士と一言にいってもいくつか種類があるため、自分に合うのはどの施工管理技士なのかをよく調べて取得することが大切です。
施工管理技士の種類は、主に以下の通りです。
・建築施工管理技士
・電気工事施工管理技士
・管工事施工管理技士
・建設機械施工管理技士
・土木施工管理技士
・造園施工管理技士
・電気通信工事施工管理技士が

消防設備士

消防設備士とは、消火栓やスプリンクラーをはじめ、自動火災報知設備などを含めた消防用設備の工事や整備を行うために必要な資格です。
消防設備士という資格は乙種と甲種の2階級に分かれているのが特徴です。
乙種消防設備士は、消防用設備の点検や整備をすることが可能となる資格であり、甲種消防設備士は消防用設備の点検や整備だけでなく、更に工事まで行うことが可能となる資格となっています。
また、受験する種類によって扱える消防用設備が異なるため、注意が必要です。

宮下工業へご相談ください!

宮下工業株式会社では、土木工事や造成工事、道路舗装工事などの業務を幅広く手掛けています。
一つ一つの工事に真摯に向き合い、ご依頼主様のご要望に沿うことを大切にしながら、工事実績を重ねてまいりました。
関連する工事のご相談でしたら何でも承りますので、ぜひお気軽に弊社Webサイトよりお問い合わせください。
皆様からのご連絡を心よりお待ちしています!

【求人】宮下工業では新規スタッフを募集中!

履歴書とペンと積み重なった本
弊社では、土木工事や舗装工事、下水道工事に携わってくださるスタッフを募集しております。
現場監督や重機オペレーターとしての役職は特に募集していますので、ご興味のある方はぜひご応募ください。
土木工事や道路舗装工事は、身の回りに溶け込むほど、私たちの生活を支える大切な仕事です。
この仕事に携わると社会に貢献する実感を得られるため、仕事にやりがいを持てるでしょう。
ぜひ私たちと一緒に業務に携わってみませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしています!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


宮下工業株式会社
〒352-0034
埼玉県新座市野寺2-8-1 野島ビル208
TEL:048-234-3173 ※営業電話お断り