こんにちは!
埼玉県新座市に事務所を構え、埼玉をはじめ東京各地で幅広く造成工事などの土木工事を手掛けている、宮下工業株式会社です。
土木工事の仕事に興味のある方にとって、現場監督という役職はどのようなものなのか気になるところだと思います。
今回は、土木工事の現場監督の仕事を通して得られるやりがいや、その魅力についてご紹介していきます!

技術や経験が身につく

笑顔で指を差す女性
土木工事の現場監督として、技術や経験が身につくことが大きなやりがい・魅力として挙げられます。
現場監督は、工事の全体の流れを把握し、各工程の進度管理や調整を行うなど、工事の指揮を執る仕事です。
そして近隣への対応も現場監督が行うなど、あらゆる人とコミュニケーションを取りながら仕事を進めていくのが現場監督です。
現場監督の仕事に真摯に向き合って頑張ることは、現場監督としてはもちろんのこと人としての成長を実感できるでしょう。

達成感がある

土木工事の現場監督としてのやりがいや魅力のひとつに、大きなものをつくりあげることから達成感を得られることがあります。
一から自分たちの手でつくりあげることは、決して容易なことではありませんが、職人や現場監督が力を合わせて完成に向けて作業を重ねていく中で、協力する楽しさも味わえます。
皆で完成させた工事現場を目の前にした時には、大きな達成感に包まれるでしょう。
大きなやりがいを感じられることこそが、次の現場へのやる気にも直結しているといっても過言ではありません。
一生懸命頑張るからこそ得られるものだといえます。

宮下工業へご相談ください!

埼玉県新座市の宮下工業株式会社では、一般土木工事の他にも造成工事や道路舗装工事など、幅広く業務を手掛けています。
関連する工事のご相談でしたら何でも承りますのでお気軽にお電話や公式Webサイトのお問い合わせフォームからご連絡ください。
ご依頼に際して不明な点がございましたら、ご質問いただければ弊社スタッフが誠実に対応いたします!

【求人】宮下工業では新規スタッフを募集中!

JOINUSの文字と挙手
弊社では、土木工事や舗装工事、下水道工事で一緒に働いてくださるスタッフの方を募集しております。
現場監督や重機オペレーターとして活躍してくださる方を特に募集していますので、ご経験のある方はぜひご応募ください。
土木工事や道路舗装工事は、私たちの生活を支えるという点で必要不可欠な仕事です。
この仕事にやりがいと誇りを持ち、日々邁進しております。
皆様も一緒に社会に貢献する仕事に携わりませんか?
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


宮下工業株式会社
〒352-0034
埼玉県新座市野寺2-8-1 野島ビル208
TEL:048-234-3173 ※営業電話お断り