こんにちは!
埼玉県新座市に事務所を構え、埼玉県・東京都の各地で、一般土木工事・舗装工事・造成工事などを行っている宮下工業株式会社です。
造成工事の依頼に際して、詳しい内容を知りたいという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、造成工事ではどのような内容の工事を行い、時間や費用はどの程度のものなのかをご紹介します。

具体的な工事内容と工程

綺麗になった土地と街並み
最初の工程は、工事に取り掛かる前にどのような土地なのかを調査する「地盤調査」を行うことです。
続いて、重機などで地面をならす整地を行い、山林地帯を施工する場合は、木が工事の妨げにならないよう伐採したり、地中の根を抜根したりする工程があります。
土地の不要部分を削るための切土や、新たな土を守るための盛土に加え、高さの低い土地部分に土が流れ込まないようにするための土止という工事内容もあります。
その後工事の仕上げを行い、余分な土の処分をして全ての行程は終了です。
後に重量のある建物が建つための足がかりとなる造成工事は、どれも重要な工事内容ばかりです。

工期・費用

造成工事の工期・費用は、造成目的と造成する土地の地盤や角度などの状態で大きく異なるため、一般的な費用の相場や、どのくらいの工期がかかるのか知ることは難しいと言われています。
費用に関しては、造成工事を施工する地域による費用差や工事内容によっても単価は異なり、工事後の余った土を処分するための費用や、土に余分なガラスやプラスチック辺などの不純物が混じっていたときの廃棄費用などもあります。
工事終了時点までの必要な工程数が多いほど費用も多くかかる見込みです。
工期は、必要な工程や施工が必要な土地の面積などによっても違いますが、1週間ほどで工事自体は完了することもあれば、大規模の施工で2ヵ月ほどかかることもありさまざまです。

宮下工業へご相談ください!

サポートの文字とハートを持つ手
宮下工業株式会社では、新規ご依頼を承っております。
創業以来、小さなことでも一生懸命かつ真面目に取り組むことを心掛けて日々の業務に取り組んでまいりました。
今後とも全てのお客様にご満足していただけるような施工を目指します。
埼玉県・東京都を中心に、土木工事並びに造成工事でお悩みの方々は、お気軽にお問い合わせください。

【求人】宮下工業では新規スタッフを募集中!

宮下工業株式会社では、新規スタッフを募集中です。
現場監督や重機オペレーターの資格や経験がある方は、能力などを考慮して優遇いたします。
わからないことは先輩が指導いたしますので、未経験者の方でもご応募ください!
弊社でともに事業を盛り上げて行けることを楽しみにしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


宮下工業株式会社
〒352-0034
埼玉県新座市野寺2-8-1 野島ビル208
TEL:048-234-3173 ※営業電話お断り