こんにちは!
埼玉県新座市などを中心とした埼玉県・東京都の各地で、一般土木工事・舗装工事・造成工事などを業務内容としております宮下工業株式会社です。
工事業者にとっても施工主様にとっても、工事を行う上でのトラブルは避けて通りたいものです。
今回は、造成工事業者が気を付けているトラブル回避の術をご紹介いたします。

起こり得る可能性

悩む人
造成工事業者にとって工事を円滑に進めるためにも、ご近所様とのトラブルは避けなければいけない重要な注意点です。
工事ともなれば多少の音は出てしまうものですが、それが大きすぎてしまうとトラブルになりかねません。
起こるトラブルとして考えられるのが、騒音被害です。
他にも、工事で使用される重機や機械による振動やホコリなど、作業を進めるために起こり得る環境の変化はさまざまです。
環境の変化が大きい場合は、ご近所様の不満につながることもあり、工事の中断・中止となる事態も考えられます。

トラブルへの対策

トラブルへの対処のひとつとして、工事業者は事前にご近所様に挨拶をして回ることがあります。
事前に工事があることを伝え、工事の存在を周知するだけで避けられるトラブルはたくさんあるからです。
加えて、工事終了の時間を厳守して、夜遅くまでの施工は控えることも重要です。
日が沈んで、帰宅の時間帯や人によっては就寝の時間帯に騒音や振動があると大きなご迷惑がかかります。
また、防音シート・低振動型建設機械などの道具・機械の工夫もしています。
防音シートは工事で発生する音を軽減し、低振動型建築機械は名前の通り、工事で使用される機械の中でも振動を抑えることが可能な機械です。
防音可能なパネルも存在し、騒音対策の他に防塵対策にも有用なものです。

宮下工業へご相談ください!

見積書と電卓と蓋が外れたペン
宮下工業株式会社では、新規施工を承っています。
弊社は、一般的な土木工事はもちろん造成工事や擁壁工事などさまざまな広い範囲の施工を行っており、プロフェッショナルとして業務をこなしております。
埼玉県・東京都の各地域のご相談・ご依頼は、弊社までお寄せください。
いつでもご相談・お見積もりをお待ちしております。

【求人】宮下工業では新規スタッフを募集中!

宮下工業株式会社では、新規スタッフを募集しております。
現場監督・重機オペレーターの経験者はもちろんのことですが、未経験の方も大歓迎です。
新しく就職された方には、安心して業務が行えるよう先輩スタッフ達がしっかりとサポートいたしますので、安心してご応募ください。
スタッフ一同で皆様と顔を合わせる日を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


宮下工業株式会社
〒352-0034
埼玉県新座市野寺2-8-1 野島ビル208
TEL:048-234-3173 ※営業電話お断り