こんにちは!埼玉県新座市から埼玉県や東京都にかけて、土木工事や擁壁工事などを数多く請け負っている宮下工業株式会社です!
造成工事は、土木工事の中で特に重要性が高い業務の1つに数えられます。
今回は求職者の方に向けて、造成工事についてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

造成工事とは

造成工事とは
造成工事とは、住宅などの建築が予定されている土地の状態を整えるために行われる工事のことです。
建物が傾かないように土地を平坦に整えていくことが主な内容であり、地形に応じて埋め立て、切土、盛土などが行われます。
また、地盤が弱い土地についてはその改良が行われることもあります。
造成工事を行う土地そのものだけではなく、周囲の環境や地形も鑑みながら、建設に最適な状態になるようさまざまな調整を施していくのです。

造成工事が必要な現場

造成工事が行われる代表的な地形としてまず挙げられるのは、土地に勾配が付いている坂や山です。
これらの土地を住宅用の宅地などに活用していくためには、地面の傾きを平坦に均さなくてはなりません。
重機などを用いて大きく地形を変えていき、地盤を安定させていくことで、建設に適した土地にできます。
また、田んぼや畑だった土地を建設目的に利用する際も造成工事が必要になります。
元々作物を育てていた土地は地盤が水を含んでいることや、土地が低くなっていることが多く、高低差を調整しつつ地盤を整えていかなければなりません。
造成工事によって適切な処置を施せば、新たに宅地へ生まれ変わらせることも可能です。

【求人】宮下工業では新規スタッフを募集中!

一緒に働きませんか
宮下工業では、土木作業員として一緒に活動してくださる方を新規に募集しています。
弊社では土木工事経験者はもちろん、これまでに経験がない初心者の方も歓迎しております。
経験豊富な先輩スタッフが丁寧に指導いたしますので、安心して働き始めていただくことが可能です。
さまざまな土木工事の現場で活躍してみたいと考えている方は、ぜひ宮下工業でキャリアをスタートさせてみませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。

宮下工業へご相談ください!

宮下工業は造成工事やインフラに関わる道路工事、擁壁工事などの専門家として、これまでに埼玉県や東京都の各地で数多くの工事を手掛けてまいりました。
造成工事に関しても豊富な実績があり、どのような現場においても用途や土地の状況、周辺環境に応じて高品質な施工をご提供いたします。
各種土木工事をお求めの際は、ぜひ宮下工業へご相談ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


宮下工業株式会社
〒352-0034
埼玉県新座市野寺2-8-1 野島ビル208
TEL:048-234-3173 ※営業電話お断り