こんにちは! 宮下工業株式会社です。
埼玉県新座市を拠点に、東京都・埼玉県にて土木工事や擁壁工事など建設業を手掛けております。
「土木工事で資格は必要なの?」と疑問に思ったことのある方もいらっしゃるのでは?
そこで今回は、土木工事における資格の重要性について解説いたします!

土木工事では資格は重要?

土木工事に携わるにあたり、必ず取得しておかなければならない資格というものはございません。
しかし、現場によっては専門性が高く危険が伴う業務もあるため、資格保有者の配置が義務付けられている場合もございます。
一口に土木工事といってもその工事内容は多岐にわたるのと同じように、土木工事に関する資格の種類もたくさんございます。
もちろんこれら全てを取得しなければならないというわけではございません。
収入アップや行える業務の拡大を狙うならば、積極的に資格取得にチャレンジするのがよいでしょう。
また、求人の応募を行う前に先に実務経験が必要とされない資格を取っておくことで、求職活動を行いやすくすることも可能です。

どんな資格があるの?

以下、土木工事に関する主な資格一覧です。
・土木施工管理技士
・技術士
・測量士
・測量士補
・コンクリート技士
・コンクリート診断士
・下水道技術検定
・建設機械施工技士
・建設機械整備技能士
・労働安全コンサルタント
上記以外にもフォークリフトやショベルローダー・移動式クレーンなどの重機を取り扱う場合には、それぞれ専用の免許や資格を取得する必要があります。

働きやすさには自信があります!

ただいま弊社では、新規現場スタッフを経験不問で求人募集しております!
新卒者からのご応募も大歓迎です!
「働きやすさはどうだろう」と不安に思われている方も多いと存じます。
社会保険や労働災害保険・交通費支給など、福利厚生はばっちりです!
更に弊社では、残業がほとんどありません!
メリハリのある働き方が可能な弊社で、あなたも働いてみませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

道路工事もお任せください!

道路の新設・改良・維持修繕工事も弊社にお任せください。
道路にかかわる電線や下水道などの占用工事も承っております。
「小さなことにも一生懸命、真面目に取り組むこと」をモットーに、一つ一つのご依頼に誠心誠意向き合ってまいります。
ご依頼の規模は一切問いません。
どんなことでも弊社にご相談ください。
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。


宮下工業株式会社
〒352-0034
埼玉県新座市野寺2-8-1 野島ビル208
TEL:048-234-3173 ※営業電話お断り