こんにちは!埼玉県新座市に拠点を置き、一般土木工事や外構工事を手掛ける宮下工業株式会社です!
「コロナ禍の影響は土木の業界も受けているのでは?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
確かに一定の影響は受けていますが、その度合いは限定的となっています。
そこで今回は、「コロナ禍でも土木工事業界が安定している理由」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.社会に不可欠な工事が多い

基本的に、土木工事は人々の生活に身近にかかわっています。
道路などの構造物の建設や土地の整備、下水道工事も土木の範囲に含まれます。
社会的なニーズがあることから、コロナ禍でも一定の施工件数を維持する業者が多いのです。

2.公共事業が大半を占める

多くの業界では民間の需要が大半を占めますが、土木業界に関しては約9割が公共事業となります。
民間と違って景気に影響される度合いが小さいため、コロナ禍でも確かな安定感を発揮しているのです。
ただし、コロナの感染状況がより深刻化した場合には、一時的に大きく需要が減る可能性もあります。

いつの時代も高いニーズが見込める業界!

土木業界はいつの時代も日本社会を支えてきました。
今後も土木がインフラ整備を担う状況は変わらないため、安定した職を求める方におすすめできる業界です。
未経験からチャレンジできる点や高給与が見込める点も魅力的であるため、この機会にぜひ関心を持ってみてはいかがですか?

土木工事・外構工事のご依頼はぜひ弊社へ!

埼玉県新座市に拠点を置く弊社では、一般土木工事を得意分野としております。
道路工事・造成工事・擁壁工事・下水道工事など、多くの業務で実績を重ねてまいりました。
規模の大小問わずさまざまな施工を承りますので、この機会にぜひご検討くださいませ。
また、弊社では外構工事も得意分野としており、関連するニーズを幅広く実現してまいりました。
ご要望通りの外構空間を提供すべく全力で取り組んでまいりますので、こちらもぜひご検討くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいは専用フォームよりお待ちしております!

【求人】新規スタッフ募集中!

埼玉県新座市を拠点に建設業を展開する弊社では、ともに働くスタッフを大募集しております!
弊社所属の現場スタッフとして、舗装工事・外構工事・擁壁工事などの各種業務に携わってくださる方を募集しております。
専門的な技術を駆使して取り組む分野ですが、ご応募にあたり経験の有無は不問です。
未経験の方にはエキスパートなスタッフが丁寧にサポートいたしますので、その点はご安心くださいませ。
充実の待遇・福利厚生もご用意し、意欲あふれる方のご応募をお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


宮下工業株式会社
〒352-0034
埼玉県新座市野寺2-8-1 野島ビル208
TEL:048-234-3173 ※営業電話お断り