こんにちは!
埼玉県新座市の一般土木工事業者、宮下工業株式会社です。
弊社は、さまざまな土木工事を手掛けているのが特徴で、造成工事・舗装工事・擁壁工事・外構工事などを行っています。
おかげさまで多くのお客様からご依頼をいただいており、更に多くのご要望にお応えできるよう、弊社の一員になってくださる方を求人募集中です。
今回は、土木工事の重機オペレーターの将来性についてお話しします。
求職・転職活動中の方はぜひご覧ください。

重機オペレーターに将来性はある?

工事中
土木工事の重機オペレーターに将来性があるか不安な方はご安心ください。
結論からいうと、重機オペレーターの将来性は明るいです。

専門職なので市場価値が高い

重機オペレーターは、専門的な知識や資格、スキルを持つ専門職といえます。
土木工事の現場によって、油圧ショベルやクレーン車、ロードローラーなど使われる重機は異なりますが、それぞれに専門的な知識が求められるのです。
1種類の重機を操作するにも複数の資格や免許が必要なため、誰にでもすぐ始められる仕事ではありません。
重機オペレーターとして働ける方の市場価値は高いです。

高齢化による労働者不足

どの業界も人手不足が深刻ですが、特に建設業界は作業スタッフの高齢化が進んでいます。
現在活躍している重機オペレーターが高齢化により引退した後に、引き継げる若者が足りないのではと危惧されています。
そもそも若手の重機オペレーター自体が少ないので、これから重機オペレーターを目指しても将来的に長く活躍できるので大変おすすめです。

日本は復興需要が多い

日本は火山帯に立地しており、温泉や自然の豊かさなど恩恵もありますが、地震などの天災に見舞われやすい国です。
また、近年では線状降水帯など、地球規模で大雨や大雪の被害が起こりやすくなっています。
天災からの復興作業には重機が欠かせません。
加えて、人々の生活にはマンションや商業施設、戸建て住宅の建築がつきものです。
重機オペレーターの仕事がなくなることはないといえるでしょう。

【求人】重機オペレーターは一生モノの仕事です

NEWJOBの文字と空
弊社では、重機オペレーター・現場監督経験者の方を積極的に募集しています。
これから重機オペレーターを目指してみたいという未経験者の方も大歓迎です。
先輩スタッフの丁寧な指導のもと、現場経験を積んでいただければと思います。
将来性のある仕事に就きたい方は、ぜひご応募くださいね。

道路舗装工事はお任せください!

宮下工業は、造成工事や擁壁工事、外構工事を高い品質でお届けしています。
特に、道路工事では新設工事、改良工事、維持・修繕工事に併せて、道路にかかわる電線や下水道などの占用工事も行っております。
信頼できる舗装工事会社をお探しでしたら、豊富な実績を持つ弊社にお任せください!
お気軽にご相談いただければと思います。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

宮下工業株式会社
〒352-0034
埼玉県新座市野寺2-8-1 野島ビル208
TEL:048-234-3173 ※営業電話お断り